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2013年6月 9日 (日)

鮭缶とエノキ茸の和風ペペロンチーノ

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飲んでいる薬の副作用で、骨粗鬆症のリスクがあるということで、先日、骨密度を測ったら、予想通り、かなり骨密度が低下していました。「適度に紫外線をうけて、運動して、カルシウムとってください」とお医者さんに言われたんだけど、毎朝ジョギングして、納豆や魚が大好きな私にこれ以上どうしろと。

しかしまぁ、骨粗鬆症にはなりたくないので、カルシウム摂取しなきゃと、今まで以上に、小魚やら大豆製品を食べています。でもなー、今までも食べてるし、ぶつぶつぶつ。

で、カルシウムアップ作戦のオススメとネットで見たのが「鮭缶」。中骨も丸ごと食べられるから、たしかに良さそう。でも、鮭缶って、和え物とか、アテっぽいメニューでしか食べたことないし・・・

と考えて出来たのが本日のメニュー。うん、いけるいける。

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そして、こちらはやっと出ました生のトウモロコシ!まずは、塩ゆでして、サラダに。ざっくり崩したゆで卵にカレー粉とマヨとヨーグルト。刻んだアスパラと合わせたら、しゃくしゃくとしたフレッシュな歯触りがおいしー。

鮭缶とエノキ茸の和風ペペロンチーノ

とうもろこしとアスパラの卵サラダ


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