スタミナ豚肉うどん
夏バテ気味と忙しいのと、薬の副作用で鬱気味なのが相まって低調です。食欲もイマイチわかない。でも、こういうときに食事に手を抜くと、いっそう低調になるのはわかっているので、ぐっと踏みとどまらないと。
でも、しんどいなー。冷たい麺なら食べられるかなとか思ったのですが、やっぱりほっこりと温かい麺に。牛肉があれば肉うどんにしたかったのですが、あいにく冷蔵庫には豚こましかない。んー、と考えて、ちょっとパンチをきかせたトッピングを作ってみたらこれが、大正解。豚肉・玉ねぎ・椎茸を醤油・砂糖・お酒・にんにくでしっかり煮込んで味付けをしたものです。あとはたっぷりのおネギと七味をふれば、ベストです。
スタミナ豚肉うどん
水菜の納豆おろし和え
« チキンソテー トマトソース | トップページ | 万願寺唐辛子じゃこ炒め »
「お昼ごはん」カテゴリの記事
- とろろ大会(2016.08.20)
- 明太子パスタと枝豆ポタージュ(2016.08.17)
- しらす丼(2016.08.16)
- フレッシュトマトと鯖缶のパスタ(2016.08.11)
- 自家製サルサでタコライス(2016.08.10)
コメント