若竹にゅうめんとお稲荷さん
お重に入ったお稲荷さんは、いつもお世話になっているトラットリアの皆さんに差し入れすることにして、私のランチはにゅうめんとお稲荷さんというベタな感じで。ひさびさのにゅうめんは、我が家の定番半田麺です。年がら年中我が家のパントリーに鎮座まします半田麺。真夏になると、ここに手打ち素麺が加わります。さて、しっかり食べたし、がんばって会議行ってこよー。
若竹にゅうめん(やっぱり木の芽がないと、なんか間抜け)
オクラとなめこのおろし和え
お稲荷さん
« 3月のライオンお稲荷さん | トップページ | 鶏なんばうどん »
「お昼ごはん」カテゴリの記事
- とろろ大会(2016.08.20)
- 明太子パスタと枝豆ポタージュ(2016.08.17)
- しらす丼(2016.08.16)
- フレッシュトマトと鯖缶のパスタ(2016.08.11)
- 自家製サルサでタコライス(2016.08.10)
コメント