5月10日のお昼ごはん
月曜日はおうちで仕事の日です。
とりあえず、朝イチで買い物に出掛ける。
むーん、野菜が相変わらず高いなぁ。
ランチは何を作ろうかと考えつつ、しばし野菜コーナーで立ち止まる。
パスタが食べたかったんだけど、
食指の動く野菜もなく・・・・
諦めて、クリーム系でいいかぁ、と生クリームを手にとった段階で、
「あ、ナポリタン!」と思いついた。
喫茶店のナポリタン。
麺もアルデンテなんかじゃなくて、ほどよく柔らかいやつ。
そして、粉チーズたっぷりの。
そんなわけで、ベタベタのランチになりました。
・喫茶店のナポリタン
(ホントは赤いハムにすべきなんだろうけど、自家製の塩豚が余っていたので、
そっちを使いました。あとは玉ねぎ・ピーマン・しいたけ)
・香味野菜たっぷりのサラダ
(上に新玉ねぎスライスをのせているので見えないですが、
みょうがと紫蘇がたっぷりです。あとはレタス・茹でもやし・きゅうり)
« 5月9日 | トップページ | 5月11日のお弁当 »
「お昼ごはん」カテゴリの記事
- とろろ大会(2016.08.20)
- 明太子パスタと枝豆ポタージュ(2016.08.17)
- しらす丼(2016.08.16)
- フレッシュトマトと鯖缶のパスタ(2016.08.11)
- 自家製サルサでタコライス(2016.08.10)
« 5月9日 | トップページ | 5月11日のお弁当 »
コメント