« 6月19日のお昼ごはん | トップページ | 6月20日の外ごはん »

2009年6月19日 (金)

6月19日の晩ごはん

Cimg0917





















明日は二人とも仕事で家を朝から空けます。
同居人くんは、京都。私は日帰りで博多~。
ひさびさの博多で嬉しいんだけど、気が重いお仕事なので、
仕事を済ませたら、さっさと帰ってくる予定。
(あ、でも岩田屋のデパ地下だけは寄る(笑))

というわけで、冷蔵庫の中を整理しなければならぬのです。
だから、なんだかめちゃくちゃなメニューですが、
とりあえず、思いつくままに作ったら、
ただの「アテ」が並んでしまいました。
酒飲みの悲しい性だ(笑)

今日はビールを二人で一本ずつで我慢しました。
たぶん、明日はお疲れ様会ってことで飲むだろうし。
(「口実」さえあれば、飲むのだ)

・鶏むね肉のチリソース
(グラム30円の胸肉だって、下ごしらえと包丁の入れ方で、
 やわらかしっとりおいしくなります。むしろチリソースは胸肉の方がおいしい)

・油揚げのパリパリ焼きとネギのポン酢和え
(パリッパリに焼いた油揚げに白髪ネギと九条ネギを混ぜたら、ポン酢をかけて)

・小松菜の梅おろし和え
(これは同居人くんの好物)

・キノコのポテサラ焼き
(昨日のポテトサラダが余ったので、ソテーしたキノコの上にのっけて、
 さらにチーズをかけて、オーブンで焼きました。はずれなしの味)

« 6月19日のお昼ごはん | トップページ | 6月20日の外ごはん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月19日のお昼ごはん | トップページ | 6月20日の外ごはん »